1189518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

もう、漏らしたって悩まないもーん!

もう、漏らしたって悩まないもーん!(1歳8ヶ月)

スーパー事件激しいトイレ拒否もあり、最近の姫のECに悶々としていたeddieeです。

夜中のオネショは続き、紙も無くなったので布オムツを使い始めました。久々に使ってみると、丸一日バケツにオムツを漬けておいたらスゴイ臭いです(笑)「こんなに臭かったっけ?オシッコの成分が変わったとか?」と思わずにはいられない・・・。ティーツリーオイルを垂らしても気になる~!ああ、早く朝まで漏れないチャンになってくれないものかしら(笑)まだ布パンツ洗ってるほうが楽チンですわ。でも、シーツとカバーを洗うのはどうなんだと言われると、悩むところなんですけどね~(笑)

日中のお漏らしも何度かあり、昨日の日記のように、たまに外出先でもお漏らしされるので、「ムムム」と思うこともしばしばです。でも、これってeddieeの考え方ひとつで変わること、悩む必要はないんですよね。

ウンチは必ずトイレでしてくれるし、それだけでもありがたい事だ♪オシッコだってちゃんと「トイレ」ってお知らせしてくれるし、どんな場所でもしてくれる姫ちゃんは、とってもスゴイんだって思うようになりました。今のままで十分スゴイんだって考えるようになったら、ちっとも悩むことなんてないぞ!失敗したことよりも、出来ることに目を向けてあげなくちゃね。eddieeも少しは成長したな~(笑)

そうそう、主人がとっても協力的になりました。やはり、「アビテックスの中でお漏らしされてはかなわん!」と思ったらしく、時間を見計らって「姫~、トイレだよ」と連れて行ってくれます。愚図ったり嫌がっても、主人が抱っこすると、そんなに暴れなくなりました。やっぱり「パパが好きぃ~」なのかな?

あと、あまり良くないのかもしれないけど、姫が何かしたがった時(散歩、テレビ、おやつ)には、「じゃあトイレに行ってからだよ♪」と声をかけると喜んでトイレに行くようになりました。ま、しばらくはこの手が使えるかな・・・と思っているところです(^^)>


© Rakuten Group, Inc.